So-net無料ブログ作成

Eclipse [Programming]

Apache, MySQL, PHP で構築する AMP ソリューションに喧嘩を売っているような IIS, SQL Server, PHP の環境が組みあがった。

ただ、このままだと Hello World (に毛の生えた程度) くらいしかできそうもないので、開発環境を導入しようと思う。

よく聞く Eclipse を日本語化したパッケージを公開しているので、それを利用させていただこうと思う。よくわからないので、最新版 (Neon) のフルセット (Ultimate - x64 Full Edition) をダウンロードしてきてインストール(zipを展開するだけ)してみた。

PHP のバージョンが 5.6.21 となっているようなので、これを新しいものに差し替える。Hello World にブレークポイントを仕掛けてデバッグすると、停止できるところまでは意外にすんなり通った。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。